東村商工会 日本一のパインの村
 

東村商工会

〒905-1204
沖縄県国頭郡東村字平良809番地1
TEL 0980-43-2931
FAX 0980-43-2503
 



ヒガシワーク掲載申し込みはこちら




↑↑東村公式旅券(パスポート)
7MBでデータサイズ大きい!!
楽しい情報満載!!




東村の観光情報が満載!

サンライズひがし
ココでしか買えない特産品も♪

東村のホームページ



沖縄県商工会連合会
共済・年金・保険制度など
詳しい内容はこちらから


↑↑商工会LINE友だち追加
友だち追加



  





 
COUNTER1441743
採れたて新着情報
 
商工会のお知らせ >> 記事詳細

2022/01/11

「まん延防止等重点措置」指定に伴う沖縄県対処方針について

Tweet ThisSend to Facebook | by:東村商工会
沖縄県よりお知らせです。
県は1月9日より新コロナウィルス感染症拡大に伴い「まん延防止等重点措置」指定に伴う沖縄県対処方針を発表しました。

新型コロナウィルスの感染急拡大の抑制に向け、人と人との接触機会を提言し、全県さらには全国的な拡大を防ぐため、県民・事業者等に対する要請を行うとともに、必要な協力について働きかけを実施いたします。

要請期間:令和4年1月9日(日)~1月31日(月)
措置区域:沖縄本島全域、宮古地域、八重山地域、沖縄本島周辺離島41市町村

急速な感染拡大により不安があって検査を受けたい方のため、別添「コロナかな?と思ったら」のフロー図を改訂しておりますので、参考にしてください。

<現況>
・新たな変異株オミクロン株への置き換わりが進み、感染が全県に拡がっており年末年始の交流により先週比10倍、先々週比39倍と過去最高の速度で増加しています。
・昨年の同時期に、年始の親族間交流や成人式後の宴会等による接触機会の増加による第3波のピークが発生しました。
・医療従事者を始めとするエッセンシャルワーカーで感染が拡がり、休業中スタッフが急増するなど社会インフラに影響が出始めています。
・現在の爆発的な急拡大を抑制するためには、「基本的な感染防止対策の徹底」「ワクチン接種の推進」に加え、混雑した場所や不特定多数の人との会食等の感染リスクの高い活動を控える必要があります。
・自分自身、大切な方、地域社会を守るためにも、改めて、「ウイルスを家庭に持ち込まない」を徹底し、「手洗い等の手指衛生」「マスクの着用」「毎日の検温等の健康観察」、少しでも体調に不良を感じる場合には家庭内隔離をし
て休養し、家族がいる時はマスクを着用の上、かかりつけ医への相談・県コールセンターへの問い合わせをお願いします。

https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/koho/corona/220104.html

220107_まん延防止等重点措置指定に伴う沖縄県対処方針.pdf
220106_コロナかな?_と思ったら_予防班修正ver1_1.pdf

13:23