東村商工会 日本一のパインの村
 

東村商工会

〒905-1204
沖縄県国頭郡東村字平良809番地1
TEL 0980-43-2931
FAX 0980-43-2503
 



ヒガシワーク掲載申し込みはこちら




↑↑東村公式旅券(パスポート)
7MBでデータサイズ大きい!!
楽しい情報満載!!




東村の観光情報が満載!

サンライズひがし
ココでしか買えない特産品も♪

東村のホームページ



沖縄県商工会連合会
共済・年金・保険制度など
詳しい内容はこちらから


↑↑商工会LINE友だち追加
友だち追加



  





 
COUNTER1441947
採れたて新着情報
 
商工会のお知らせ >> 記事詳細

2020/12/02

GoToEatの事業継続のためのガイドラインの改正

Tweet ThisSend to Facebook | by:東村商工会

本日11月30日に、ガイドラインが改正されましたので、お知らせいたします。
改正点は、以下のとおりとなっており、今回からは、Q&Aもガイドラインと一体のものとして扱うこととなりました。
 
【改正のポイント(下線部分をご参照願います。)】
(客への依頼に関する事項)
・店舗入り口や手洗い場所では、手指を消毒する。
・食事中以外はマスクを着用し、大声での会話は避ける。(P4の一つ目の点)
・着座は、真正面の配置を避ける。他グループとの相席は避ける。
・スプーン、箸などの食器の共有、使い回しを避ける。(P3の最後の点)
 
(飲食店において努める事項)
・テーブルは、パーティションで区切るか、できるだけ1m以上の間隔を空けて
座れるよう配置を工夫する。(P3の(2)の一つ目の点)
(従来は、「できるだけ2m(最低1m)」
・グループ間もできるだけ1m以上の間隔を空ける。難しい場合は斜め座りなど
を工夫する。(従来は、「横並び」を勧奨)(P3の(2)の4つ目の点)
・ビュッフェ等は、カバー設置、小分け提供、トング等の頻繁な消毒又は交換
手袋の着用を促す等工夫する。
・換気設備が不十分な店舗や個室は、十分な換気を実施する。
(「CO2センサーの仕様による換気状況の把握」をQ&Aに記載。)
(P5の5の2つ目の点)
・会計は、レジに透明な仕切りを設置、電子マネー等非接触型決済を推奨する
 ・事業者は、店舗の事情に沿った創意工夫を行う。

コロナ感染拡大防止のため今一度ご確認ください。

201130【セット版】ガイドライン改訂版+Q&A.pdf
★201130_【セット】外食店用:消費者への要請(パンフレット).pdf

10:45