小規模事業者が経営計画に基づく販路開拓(創意工夫による売り方やデザイン改変等)の取り組みを支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。
ぜひご活用ください。
<持続化補助金とは>
持続的な経営改善に向けた経営計画に基づく販路開拓、新分野展開、業務改善、生産性向上に取り組む事業に対し補助。
補助金額:補助対象経費の3分の2 上限50万円
※海外展開、雇用増加、買い物弱者対策に取り組む場合、上限100万円 (申請予定期間 2月下旬~5月上旬)
<補助金の対象となる取り組み例>
●広告宣伝
新たな顧客層の取り込みを狙い、チラシを作成・配布
●集客力を高めるための店舗改装
幅広い年代層の集客を図るための店舗のユニバーサルデザイン化
●商談会・展示会への出展
新たな販路を求め、国内外への展示会へ出展
●商品パッケージ包装紙・ラッピング変更
新たな市場を狙って商品パッケージのデザインを一新
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http://www.shokokai.or.jp/?post_type=annais&p=3224