東村商工会 日本一のパインの村
 

東村商工会

〒905-1204
沖縄県国頭郡東村字平良809番地1
TEL 0980-43-2931
FAX 0980-43-2503
 



ヒガシワーク掲載申し込みはこちら




↑↑東村公式旅券(パスポート)
7MBでデータサイズ大きい!!
楽しい情報満載!!




東村の観光情報が満載!

サンライズひがし
ココでしか買えない特産品も♪

東村のホームページ



沖縄県商工会連合会
共済・年金・保険制度など
詳しい内容はこちらから


↑↑商工会LINE友だち追加
友だち追加



  





 
COUNTER1441965
採れたて新着情報
 
商工会のお知らせ >> 記事詳細

2020/12/22

年末年始の感染症拡大防止について

Tweet ThisSend to Facebook | by:東村商工会

年末年始の新型コロナウィルス感染症拡大防止について、沖縄県より緊急特別対策が実施されます。

 沖縄県では、「感染対策の集中実施として、職場や会食、家庭での感染対策の徹底を呼びかけてきましたが、新規感染者数は約40 人で高止まり、減少の兆しが見えない状況」にあり、さらなる感染拡大防止が必要となっています。

特に飲食の場による感染が全体の40%となっており、那覇市、浦添市、沖縄市の飲食店及び接待を伴う遊興施設等へは営業時間短縮の要請が行われております。

これらの状況を鑑み、村内におきましても十分な注意が必要と思われますので、感染拡大防止についての再度ご協力くださいますようお願いいたします。
また、対策の徹底の方を再度よろしくお願いします。

沖縄県HP:年末年始の医療崩壊回避のための緊急特別対策の実施について。
https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/koho/corona/20201120.html

各業種別の感染拡大防止策については、5月に発表された「沖縄県新型コロナウィルス感染症拡大予防ガイドラインの作成について」に記載されておりますので、参考までに添付いたします。

201217_沖縄県_年末年始の医療崩壊回避のための緊急特別対策の実施について.pdf
201217_沖縄県_新型コロナウィルス感染症拡大予防ガイドラインの作成について.pdf

10:42